12月31日(土)wrote

年末のご挨拶

恋するピカソのお客様へ
今年もたくさんの感動をありがとうございました。
ほんの少しだけ、エピソードをご紹介したいと思います。

☆恋するピカソが始めての二人のデートで、店にお見えになるたびに熱々になっていく
正しく恋するカップル。

☆「二人はぴったりだから結婚するといいのでは」という私の言葉で背中を押され
結婚を決めたと、イヴの日に予約して報告をしてくれたカップル。

☆今から4年前の恋するピカソの開店当初一緒に頑張って働いてくれたスタッフの
結婚式に出席した事。

☆同じくオープニングスタッフでその時は大学生だったその子が就職して25歳になった今
イブの日に友人と一緒に店に来てくれて、イブだから..... 特別だから.. 
とシャンパンを注文してくれた事。
その楽しそうな姿を見ていたらジーンときてしまいました。まだ数年しか過ぎていませんが
私に開店当初の一番大変だった時の頃を思い出させてくれました。

☆再就職が決まり自分への決断のために高価なワインを入れて
私達にも振舞って下さった方。

☆スタッフが青年海外協力隊に加わり今まさに
世界に飛び出そうとしている事。

などなど書き切れないほどのたくさんの感動がありました。
素敵な皆様は私の誇りです。
今年も一年、皆様に大変お世話になりました。
お客様、スタッフのおかげでどれだけ自分を成長させてもらっていることでしょう。
来年からまた新たに、恋するピカソを立ち上げたあの時の初心に戻り
新たな気持ちで勤めたいと思います。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。
そして皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。



12月19日(月)wrote

12月16日に行なわれたアコーデオンコンサートのときの写真です。

お客様は赤い物を身に付けてお越し下さいました。
アコーデオンの大塚さんも赤いシャツに赤い帽子でちょっと、きどって!


  

                      

  
スタッフもこの日はクリスマスらしいドレスで

                      
終わってから由希ちゃんの送別会を兼ねた打ち上げパーティをしました。
シャンパンと鍋で乾杯!  盛り上がったところで写真を撮りました。


12月19日(月)wrote
年末年始の営業のお知らせ。

今年は30日の金曜日まで営業致します。
新年は4日の水曜日より開始いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。


12月13日(火)wrote

16日の金曜日はアコーデオンによるクリスマスソングを・・

アコーデオン奏者 大塚雄一さんによるロマンチックなひと時を・・
恋するクリスマス ”アコーデオンの夕べ”でお楽しみ頂きます。
当日スタッフはクリスマスらしいドレスで、
ご参加のお客様も何か赤いものをお召しいただくか、身に付けてお越し下さい。
皆様のご参加をお待ちしています。


12月13日(火)wrote

由希ちゃんが青年海外協力隊に!


二年以上恋するピカソで働いてくれたスタッフの由希ちゃんが、
今年で恋するピカソを退転することになりました。
彼女は青年海外協力隊に参加して来南半球の小さい島、サモアという所で、
保育士として来年から活動することになりました。
私たちとしては寂しいけど、世界に出て多くの人たちの役にたつ事を
するという事はとても素晴らしい経験だと思います、
きっと大きくなって日本に戻ってくる事でしょう。パチパチ

私も応援しています。皆様も是非応援してあげてください。
24日のイヴの日まで働いています。
あとわずかです、由希ちゃん皆様を待っていますので
是非会いに来て下さい。



11月29日(火)wrote

12月16日(金)アコーデオンのコンサートがあります。

いよいよ今年も残りあと1ヶ月となりました。
一年が駆け足で過ぎていくような気が致しますが、
皆様はいかが感じますか?
藤沢の駅前のロータリーのイルミネーションも点灯していよいよクリスマスムード
恋するピカソの今年のクリスマスコンサートは、
都内で活躍していらっしゃる大塚雄一さんによる
恋するクリスマス ”アコーデオンの夕べ”でお楽しみ頂きます。

日時 12月16日(金)
演奏者 アコーデオン奏者 大塚雄一さん ホームページはこちら

曲目 クリスマスソング、ケセラセラ、映画音楽etc

演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
18時30分までにお越し下さいました方にはウエルカムドリンクとして
ワインを一杯サービスしています。

☆混雑が予想されますのでお席のご予約はお早めにお願いします。
☆MCチャージは頂いておりませんのでお気軽にご参加下さい。
お一人でも、女性同士でもカップルでも、グループでもどなたもご参加お待ちしています。
なお、クリスマスですので何か赤いものを身に付けてご来店下さい。
当日スタッフはドレスでおもてなしさせて頂きます。



11月17日(木)wrote


Wine Bar Guideに紹介されました。

昨年から引き続き飛鳥出版から出している
グルメジャーナルが選んだ
ワインバー・ガイド’05-’06に
恋するピカソが紹介されています。  p197   
ほとんど東京のワインバーですが
横浜と関東近郊が少し、
藤沢はjust 一軒だけです。
お近くの本屋さんでお買い求め下さい。

定価 ¥1050

  
恋するピカソの店内にもご用意してありますのでご覧になりにいらしてください。


11月13日(日)wrote

シャトー・ド・ピゼイ のオーナーからのメッセージ


  ボジョレー・ヌーボ2005はグレート・ビンテージ・イヤー!
  気温が高かった夏に続いて訪れた爽やかな秋は、ガメイ種ボジョレーに
  深い味わいをもたらしました。
  肥えた畑の葡萄の樹は充分に成熟した葡萄の房を実らせ、この土壌特有の
  微妙な味を醸し出しています。
  赤い果実の微妙なアロマ、スグリとフランボワーズの芳香、梨と黄桃の香りがまざりあった
  控えめな匂い、その後に広がる野生のスパイスとシナモンの香りがいつまでも.........

  ふくよかな2005年ワインの味わいは皆様の期待にお答えできるものです。(一部抜粋)

      パスカル・デュフェートル
  ワイン醸造家 シャトー・ド・ピゼイ

皆様今年のボジョレー・ヌーボに期待して下さい。
11月17日(木) 解禁!!17時30分開店、スタッフ一同心よりお待ちしています。


11月12日(土)wrote


New スタッフの真理ちゃんを紹介します。

恋するピカソの新しいスタッフの真理ちゃんは爽やかな笑顔が魅力です。
感性が豊かで、頑張り屋さん、仕事を覚えるのもとても早かったです。
どうぞ癒されにいらしてください。


      


         真理子です。 はじめまして
         趣味は自然とふれあう事、星をみたり、海や山へ行ったりして
         自然と一体化できた瞬間に幸せを感じます。
         ワインを飲むときにも頭の中ではいろんな景色をひろげて楽しんでいます。
         どうぞよろしくお願い致します。


11月3日(木)wrote

11月23日の祭日は営業致します。

ボジョレー・ヌーボ解禁後の為、23日(水)は祭日ですが営業致しますので
皆様どうぞお越し下さい。


11月3日(木)wrote

フルート&コントラバスの二重奏

11
24日(木)にフルートとコントラバス(ベース)の二重奏という異色の編成で
ブラジル音楽、映画音楽、クラシックと幅広いジャンルの音楽を楽しんでいただきたいと思います。

   * コントラバス奏者 谷口尚弘さん  ホームページはこちら
   * フルート奏者 大久保はるかさん ホームページはこちら

曲目:A・Cジョビン曲集、シェルブールの雨傘、クラシック曲(ボサノバアレンジ) 他
混雑が予想されますのでお席のご予約はお早めにお願いします。
☆MCチャージは頂いておりませんのでお気軽にご参加下さい。

演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
18時30分までにお越し下さいました方にはウエルカムドリンクとして
ワインを一杯サービスしています。


10月31日(月)wrote

11月17日(木) 2005 ボジョレー・ヌーボ解禁!!

ヌーボなのに驚くほどしっかりとした味で果実味も豊か!と
恋するピカソが自信を持ってお薦めするボジョレー・ヌーボは毎年好評です。
今年はプラスもう二種類揃えてみました。 
一つは有機農法で作られたヌーボです。 皆様17日を今から楽しみにしていてください。
(23日の祭日は営業致します)


10月26日(水)wrote

New メニュー合鴨のくん製が入荷しました。



      

軽井沢からの直送の素材にこだわった贅沢な一品。
味わい深い合鴨と赤ワインとの相性はぴったりです。¥1,380
是非おためし下さい。


10月22日(土)wrote


ヴァイオリンコンサートの時間のお知らせ。

芸術の秋です。 10月31日(月)は秋の夜長をしっとりと皆様に
ヴァイオリンの演奏を楽しんで頂きと思います。

演奏者は  杉村直香さんです。
ご自分の生徒さんに教えたり、ブライダル等で活躍されていらっしゃいます。

曲目:G線上のアリア、タイスの瞑想曲、トロイメライ、パリの空の下、シャエルブールの雨傘、
    コンドルは飛んでいく。etc

演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
18時30分までにお越し下さいました方にはウエルカムドリンクとして
ワインを一杯サービスしています。
お早目のご予約をお待ちしています。

  

10月22日(土)wrote

連休のお知らせ。

11月4日(金)、5日(土)は勝手ながらお休みさせて頂きます。
11月23日(水)は祭日ですがヌーボ解禁後の為営業いたしますので
皆様のご来店をお待ちしています。


10月14日(金)wrote

オーストラリアワインフェアーを行ないます。

期間 10月17日(月)〜11月16日(水)までの一ヶ月間


        

    
    

    


  
  大変お待たせいたしました。
    選りすぐりのオーストラリアワインを6種類、グラスからお飲み頂けるよう
    ご用意してお待ちしています。
   
この機会にフランスワインとの違いを飲み比べて見るのもまた楽しいですね。



10月14日(金)wrote

新メニュー 湘南産ナガラミ貝


        
                      
630円

地元湘南で取れたナガラミ貝が入りました。
この一ヶ月しか収穫できないこの貝を是非ご賞味下さい。
小粒ですがギュット詰まったしっかりとした味なので薄味に煮てみました。
前菜としてどうぞ、赤白どちらのワインでも合いますよ。
  

10月12日(水)wrote

4周年の写真をアップ致しました。

  
たくさんの方に来ていただきました4周年のアニバーサリでした。
  皆様の温かい思いにクラクラしてしまいそうだった5日間でした。
  ワインをあんなに沢山飲んでいただいたのにいつもとお変わりなく皆様紳士淑女でした。
  またまた恋するピカソのお客様は素敵だなって感じました。
  そして良く働いてくれるスタッフにも感謝しています。











                                  来年はもう5周年になります。
                            来年も皆様の笑顔に出会える事を願っています。



10月7日(金)wrote
  
近日中にオーストラリア・ワインフェアを行ないます。

  
8月のオーストラリア旅行で舌で覚えたオーストラリアワインを皆様にご紹介したいと思います。
  もう少しの間お待ち下さい。


10月7日(金)wrote

10月31日(月)ヴァイオリンコンサートがあります。

  
秋の夜長をしっとりとヴァイオリンの音色を楽しんで頂きます。

  ヴァイオリン奏者  杉村直香さん
  曲目:G線上のアリア、タイスの瞑想曲、トロイメライ、パリの空の下、シャエルブールの雨傘、
      コンドルは飛んでいく。etc

  ☆恋するピカソ出演は2年ぶりになります、お楽しみに。 
   只今ご予約を承っています。


9月28日(水)wrote

30000カウント達成者にはプレゼントが。

  
あとほんの数日で30000カウントになります。
  達成された方にはささやかですがプレゼントと、このホームページでご紹介させて頂きます。
  達成された方は直ちにお知らせ下さい。数日は目が話せないピカソホームページです。


9月3日(土)wrote

湘南物語に恋するピカソの紹介が。

  
湘南のタウン誌、湘南物語9月号に恋するピカソの9月のライブ 
  ”今宵は恋するボサノバ”の紹介ページがありますのでご覧下さい。
  (P 21) ピカソの店内にもご用意しています。


        

              メディア紹介のページへ



9月3日(土)wrote

ボサノバ ソロライブの時間のおしらせ。

  
今月の恋するピカソは、ボーカリスト高島ヒロコさんによる弾き語りをお楽しみいただきます。
  ポルトガルのリスボンで歌っていたという高島さんによる愛の歌の数々を
  ギターの伴奏と一緒にお楽しみ下さい。
  
  9月28日(水)
  タイトル 「今宵は恋するボサノバ

  曲目:イパネマの娘、Wave、ナイトアンドデイ、カーニバルの朝、ワンノートサンバ
      フライミートゥザムーン、マシュケナダetc

  演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
  

         

  
                  ホームページはこちら

  ◇
たくさんの方に素敵な音楽を気軽に聴いて頂きたいので
    音楽はサービスとなっています。いつもと同じようにワインとお食事をお召し上がり下さい。
  一部・二部入替え制とさせて頂いていますのでご了承下さい。
  
  6時30分までにご来店の方にはウエルカムドリンクのサービスをしています。
   お席には限りがございます。どうぞお早目のご予約をお待ちしています。
   п蒜ax 0466-50-5517


8月24日(水)wrote

初めてのオーストラリアそしてホームステイ。
                 (2005、8月8日〜20日)

  
ずっと前からの私の夢の一つだったホームステイをこの夏体験してきました。

  オーストラリアのメルボルンとブリスベンそしてゴールドコーストを訪れました。

  世界遺産の大自然と青い海と空、輝く南十字星、コアラをはじめとした可愛い動物たち、

  アットホームでフレンドリーな人々、そこで私は毎日オーストラリアワインをたくさん飲んでいま

  した。 ちょっぴり恥ずかしいですが私のプライベートホリデーの写真をどうぞご覧下さい。

  オーストラリアにすでに行かれた方は懐かしく、まだ行かれてない方は、楽しんでこの写真を

  ご覧頂けたらこんなに嬉しい事はありません。


メルボルン Melbourne
ブリスベン&ゴールドコースト Brisbane & Gold Coast
                                         続きはこちら・・・>>
                                         please check here!



8月24日(水)wrote

10月4日に恋するピカソはお陰様で4周年を迎えます。

  
日頃お世話になっている皆様に何かお返しをしたいとずっと考えていました。
  それならこの日はお祝いですから気軽に ”たくさん飲んで頂こう”と考えました。

  思い切って全ボトルを半額とさせて頂きます!!10月3日(月)〜7日(金)までの5日間。
  パリの下町のカフェみたいに立ち飲みもOK! わいわい楽しくやりましょう
  4年を迎えられる事を一緒に喜んで頂ける、ただそれだけで嬉しいです。
  忙しい時はいつもみたいにグラスを変えることができなくなるかもしれませんが
  その時はごめんなさい。

  どうぞお友達とお誘い合わせてご来店下さい。

  期間:10月3日(月)〜7日(金)の5日間。 
  4日(火)と5日(水)の2日間、スタッフはちょっとお洒落にドレスでおもてなしをさせて頂きます。


8月8日(月)wrote

真夏の夜のゆかたコンサートの写真をアップしました。

  
ゆかた、ゆかた、ゆかたでとても華やかな夕べでした。
  演奏も感動的でした。ギターとバイオリンの伴奏でハッピバースデーの大合唱!!
  今日がゆかたを来たのが初めてというイタリアからの留学生のお客様もみえて恋するピカソは
  インターナショナルな雰囲気でした。








  次回のコンサートは9月28日(水)高島ヒロコさんによる
  ボサノヴァの弾き語りをお楽しみいただきます。



7月31日(日)wrote

弾き語りによる”今宵は恋するボサノバ

  
9月28日(水) ボサノバ弾き語り、高島ヒロコさんによる
  数々の愛の言葉の弾き語りをお楽しみ下さい。

  曲目:イパネマの娘、Wave、ナイトアンドデイ、カーニバルの朝、ワンノートサンバ
      フライミートゥザムーン、マシュケナダetc

  ヴォーカルの高島さんからのメッセージ
  「ボサノバ弾き語りの高島ヒロコです。9月28日の夜、ワインと美味しいお食事
  そして時に陽気に時に哀愁ただようボサノバでくつろぎのひと時はいかがでしょうか。
  そんな素敵な夜をギターのコードにのせてあなたにお届けします」


            

            ホームページはこちら



7月28日(木)

ゆかたパーティ、ゆかたコンサート参加者にはオリジナルうちわを。




             

  恋するピカソの手つくりうちわを8月5日(金)のゆかたパーティ
  6日(土曜日)ゆかたコンサートにご参加の方にプレゼントしたいと思います。
  数に限りがございますのでできましたらご予約下さい。



7月24日(日)wrote

真夏の夜のゆかたコンサートの奏者からのメッセージ。

  8月5日(金)と6日(土)は恋するピカソ恒例のゆかた祭りです。
  6日の土曜日は”ギターとヴァイオリン”の演奏も楽しむ事ができます。
  演奏者の方も私たちスタッフもこの日は全員ゆかた姿です。
  日本の夏の夜を思いっきりご一緒に楽しみましょう。
  
  奏者の方からのメッセージです。
  ≪ゆかたで楽しむワインとチーズ、そしてギターとヴァイオリンによるタンゴの調べ。
  恋するピカソならではの夏の宵を堪能してください≫


          

           Troubadours―トルバドゥール―
             酒井良祥/皆川真里奈


7月24日(日)wrote

大学生の平野雄大さんのホームページ

  
恋するピカソで一番若いお客様の平野さんは藤沢の学校に通っている大学生です。
  彼が学生内のニュースサイトで恋するピカソを紹介してくれています。
  その文章が学生とは思えないくらい素敵な表現をしてくれていたので
  とてもうれしくなっちゃいました〜♪
  皆様にも読んでいただきたいなと思いました。
  下記をクリックしてご覧下さい。
  
http://clip.sfc.keio.ac.jp/article.jsp?id=series05071502
  

7月21日(木)wrote

夏期休暇のお知らせ。

  
8月13日、14日、15日、16日は夏季休業とさせて頂きますのでよろしく
  お願い致します。


7月11日(月)wrote

8月のイベントのお知らせ。

  日時 8月6日(土)wrote
Yukata Concert

真夏の夜のコンサート ギター&ヴィオリン
  ヴァイオリン奏者 皆川 真里奈さん ギター奏者 酒井良祥さん
  ホームページはこちら 

  今回の演奏は情熱的タンゴの曲をたっぷり聴けるそうですよ!
  楽しみですね。
  
  曲目
  タンゴの歴史/リベルタンゴ/オブリビオン/最後のミロンガ/
  二つの日本の歌-砂山・松島音頭- etc
  
  演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
  ◇6時30分までにご来店の方にはウエルカムドリンクのサービスが。
   
お早目のご予約をお待ちしています。  п蒜ax 0466-50-5517

  日時 8月5日(金)wrote
Yukata Party  
ゆかたパーティ

  
  スタッフがゆかた姿でおもてなし。 
  日本の夏を感じてください。お客様も是非ゆかたでお越し下さい。


7月11日(月)wrote

酒呑みの繁盛店に紹介されました。


     
                 
p72
  
  地元のこだわりの店を紹介した雑誌です。
  恋するピカソはP 72で紹介されていますのでどうぞお近くの本屋さんにて
  お求め下さい。 株式会社 湘南海童社 定価 \1000
  
湘南海童社さんには心よりお礼申し上げます。


7月11日(月)wrote

パリ祭コンサートにご参加ありがとうございました。

  
たくさんの方にご参加頂いたアコーデオンのコンサートでした。
  あんなに雨が降って雷もなっていましたが、恋するピカソの店内は
  立ち見が出るほど熱い一日でした。
  大塚さんのアコーデオンの音色に癒された方も多かったと思います。
  ご参加を心よりお礼申し上げると共に次回もまた楽しみにしていてください。

  
6月11日(土)wrote

ゴッホの”夜のカフェテラス”が届きました。


           

  
  
恋するピカソの雰囲気にぴったりのこの絵、
  「奥行きを感じ、まるで100年も前のそのカフェとこの店が繋がっているようだ」
  とおっしゃったのは画家の野崎さんです。

  深く青い空、今にも降ってきそうなキラキラと輝いた星 ☆☆☆
  
イエローの壁とのコントラストがとても美しい作品です。
  
夕食後のひと時をカフェで談笑する姿が思い浮かぶようです。


           

  
5月22日まで東京近代美術館で行なわれていたゴッホ展に
  2回も行って来ました。
  この作品は日本公開は50年ぶりだそうです。



6月11日(土)wrote

南仏アルル”夜のカフェテラス”のモデルとなったカフェ

  
恋するピカソの常連のお客様の五十嵐さんのご友人の林さんが今年の3月に
  フランスに旅行にいらした時の写真を送って下さいました。
  先日
  林さん奥様、五十嵐さんと3名で来て頂きまして
  フランスの楽しい思い出話で大変盛り上がりました。


   


  
はじめにこの写真を見せて頂いたとき時、私もスタッフも鳥肌がたちました。
  まったく絵と同じ、まさしくそのままでしたから・・
  ゴッホがこの場所で100年前に絵筆をとって夜のカフェテラスを描いていたことを想像すると
  熱いものがこみ上げてきました。
  私はまたもアルルに行きたくて行きたくてたまらなくなりました。

  写真中央に写っている紳士が林さんです。(この写真の雰囲気にピッタリの方です)
  いつか・・いや、近い将来わたしもこのカフェでお気に入りの白ワインを飲みながら
  ゴッホのことを思う自分をイメージして・・   きっと・・きっと・・
  林さん、感動をありがとうございました。



6月11日(土)wrote

新入荷のオススメチーズ

  『山羊のチーズ ブッシェット・ブランシュ』
  山羊は春に出産するので今の時期にとれるミルクは一年で一番美味しいのです。
  そんなミルクで作られた”ブッシェット・ブランシュ”が入荷致しました。
  

  山羊特有の臭みが少ないのでさっぱりとして食べやすく、クリーミーな味わいのチーズです。
  山羊は苦手.... という方も好きになってしまいそうなこのチーズ一度お試し下さい。
  辛口白ワイン、シャンパン等にピッタリ合いますよ! 
  恋するピカソに常時おいてある
  山羊の”サントモール・ド・トゥレーヌ”との食べ比べも楽しいかもしれません。

  
只今チーズの勉強中、
  スタッフ由希ちゃんのお薦めです!是非どうぞ!!
  

6月5日(日)wrote
 
パリ祭 アコーデオンソロコンサート

 7月7日(木)
  
国内はもとより海外でも精力的に活動されている実力派アコーディオニスト
  大塚雄二さんをお迎えしてのプチパリ祭コンサートです
  懐かしいシャンソンをたっぷりお聴きいただいてパリの雰囲気に浸って頂きたいと思います。 
  甘い歌声も素敵です! 
  
  
曲目 パリ祭、ドミノ、パリのお嬢さん、リラの門の切符切り、詩人の魂、
      パリの空の下etc.

  大塚雄一さんから皆様へのメッセージです。

    ≪素敵な<恋するピカソ>でのパリ祭コンサート。今からとっても楽しみです。
     アコーディオンの音色、たっぷりお届けしたいと思っています。ぜひおいで下さい!≫
  アコーデオン奏者 大塚雄一さん ホームページはこちら
  
☆ 時間その他はいつもどうりとなります。


6月5日(日)wrote

懐かしのポップス アルトサックス&キーボード

 6月23日(木)
  
恋するピカソでは何度もソロでアルトサックスを演奏して頂いている
  洗足学園音楽大学四年次在学中の久保崎泰隆さんが
  今回は同じく洗足学園卒業のキーボード奏者西村知子さんを連れての
  初ヂュオです! とても楽しみですね♪
  

  曲目 美女と野獣、オペラ座の怪人、ダンシング・クイーン、雨に歌えば
      レット・イット・ビ etc

  演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
  ◇6時30分までにご来店の方には今回特別にウエルカムドリンク
    フルーツのサービスが。
   
お早目のご予約をお待ちしています。  п蒜ax 0466-50-5517 5月30日(月)

  5月27日のコンサートの写真をアップしました。



        



       


  
たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。
  私の夢のひとつにコンサートの時に入りきれないくらいの人に来て頂いて
  立ち見の方がいらしたら素敵だなあといつも思っていました。
  昨年のイブコンサートに続いて今回2回目の立ち見の方がいらっしゃいました。
  本当に皆様ありがとうございました。
  ベースの谷口さん、ギターの露木さん、そしてスタッフもお疲れ様でした。
  コンサートの日が最後となった美恵ちゃんもごくろうさまでした。
  6月23日(木)はアルトサックスとキーボードの演奏で懐かしのポップスを。
  7月7日(木)はパリ祭コンサートです。 アコーデオンの演奏でシャンソンを
  ”小さなパリ”の雰囲気を楽しんで頂きたいと思っています。
  次回は初めての方も是非ご参加下さい。



5月16日(月)


  5月27日(金)にはクラシックギターとコントラバス(ベース)の演奏があります。

  美味しいワインと体にやさしいお料理、
  そして小川がサラサラ流れるようなリズミカルで心地よいサウンド
  ボサノバを聴きながら恋するピカソで至福の時をお過ごし下さい。
  
  音楽はサービスとなります。 
  多くの方に聴いて頂きたいので一部二部、入替え制とさせていただいています。 

  演奏者
  ギター奏者 露木達也さん、 
  コントラバス奏者 谷口尚弘さん  ホームページはこちら
  
若い二人の意気のあった演奏をお楽しみ下さい。

  曲目 イパネパの娘、ワンノートサンバ、ジェット機のサンバ、ミスティetc

  演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
  ◇6時30分までにご来店の方にはウエルカムドリンクとして
    ワインを一杯サービスしています。
  席には限りがございますのでお早目のご予約をお願い致します。


5月15日(日)

  『酒飲みの繁盛店』に紹介される予定です。

  
4月28日(木)にカメラマンの方とライターの方がいらして頂いて店内で取材が行なわれました。
  湘南地区のこだわったお酒を扱っているお店を紹介して下さるそうです。
  このようなメディアにて紹介してもらえるなんでとても光栄な事です。

  2005年6月下旬〜7月上旬発売予定。
  2000部発行 1000円(予価) 湘南海童社より


5月12日(木)

  スタッフの美恵ちゃんが今月いっぱいでピカソを退店致します。

  
2年以上という、今まで一番長く働いてくれた美恵ちゃんとさよならしなくてはならなくなりました。
  誠実な人で、この店の為に一生懸命働いてくれました。
  これからは学校の授業が直いっそう忙しく難しくなると言う事です。
  是非そちらで頑張ってもらいたい国家試験に合格してもらいたいと思います。 
  美恵ちゃんの出勤は金曜日なのであと13日、20日、27日です。
  是非彼女に会いに来てください。 
  来月からはイベントとかヘルプの時には会えますのでそんなに悲しまないでくださいね。
  


5月9日(月)

  ゴッホの夜のカフェテラス



        

    
東京国立近代美術館に行きゴッホ展を見てきました。充実した作品が多く
    この夜のカフェテラスはブルーとイエローのコントラストがとても美しい作品です。
    22日の日曜日まで開催されていますので是非ご覧下さい。
    複製画ですがこの作品を購入いたしました。
    
5月末にピカソに届きますのでおたのしみに。



5月7日(土)

  メディア紹介を新しく作りました。

  
恋するピカソを紹介して頂きましたメディアです。
  トップページのNEW メディア紹介からご覧下さい。



5月5日(木)

  ポピュラーコンサートの写真をアップ



写真中央はフルート奏者の大久保はるかさんです。

 
フルーティスト

大久保はるかさんによる

春のポピュラーコンサート
  
  たくさんの方のご参加をありがとうございました。
  おかげさまで、とても楽しいコンサートになろました。
 
次回は5月27日(金)に、クラシックギターと、コントラバスのヂュオがあります。
  小川がサラサラ流れていくような心地よいサウンドを、どうぞ皆様お楽しみ下さい。
  席には限りがありますのでお早目のご予約をどうぞ。



5月1日(日)

  5月27日(金) Acoustic Duo "Wine and Bossanova"

  クラッシックギターとコントラバス(ベース)による、柔らかくてリズミカルなサウンド!
  ワインに生演奏というお洒落な夜を過ごしませんか? 
  席には限りがございますのでお早めのご予約をお願い致します。

  曲目:波 Wave、イパネマの娘、黒いオルフェ、映画音楽、
      スタンダードジャズ、オリジナル曲

  演奏者
  ギター奏者 露木達也さん、 
  コントラバス奏者 谷口尚弘さん  ホームページはこちら


         



4月17日(日)

  春の花みつけた。


       



       
                          
新林公園にて

       
どこを歩いてもお花が綺麗ですね。
        私はこの山吹の花は大好きな花のひとつです。
        自然の中に咲く花は楚々として素敵です。 
        私に子どもの頃の事を思い出させてくれました。
        裏山に山吹の花がたくさん咲いていたことを・・・



4月12日(火)

  New Staff の陽子ちゃんを紹介します。

  
前向きな考え方の彼女は、仕事を覚えるのが早いです。
  スッキリとした顔立ちの美人が、大きな声で いらっしゃいませ!!!
  きっと、声をかけられた方も気持ちいいのではないでしょうか。
  元気がいいのがとても魅力ですね。

  その元気な いらっしゃいませ!を聴きにどうぞ恋するピカソにいらしてください。


    



  皆さまこんにちは! 陽子です
  ここで働いて1週間が過ぎたところで少し慣れたところです。
  以前は和食関係の仕事をしていましたが、ワインに興味を持ち始めたところ
  ”恋するピカソ”に出会う事ができました。
  お客様も優しく素敵な方ばかりで嬉しいです。
  今はワイン、チーズを少しずつ覚えていくのが私の楽しみで、毎日が新発見です。
  頑張りますのでよろしくお願いします。 いろいろと教えてくださいね。



4月10日(日)

  Golden week 営業のご案内。

  
いつもは日曜、祭日がお休みの恋するピカソですが
  今年のゴールデン・ウィークの祭日は営業する事に致しました。
  4月29日(金)、5月3日(火)、4日(水)、5日(木)
  時間は通常通り 17:30から24:00です。
  今までは、お休みが一緒だったので、来る事ができないとおっしゃっていた方も
  どうぞこの日はお友達をお誘いしていらしてください。



4月1日(金)

  春の始まりはロゼワインで・・

  
4月4日(月)〜9日(土)までロゼワイン&シャンパンフェアを行ないます。

  ロゼワインはこの季節にぴったりのワインです。
  爽やかな甘さ、美しいサーモンピンクのロゼワイン3種を、グラスから楽しめるように
  ご用意しています。
  ご一緒にシャンパンもいかがでしょうか? 
  美味しい苺を浮かべてちょっとお洒落にお飲みいただきたいと思います

  ROSE 〜ロゼ〜

  *ロゼダンジュ・カーブ・ド・ラ・ロワール2003 (フランスロワール)
  Bottle¥3,150  Decanter ¥1,785 Glass ¥735

  *
ベリンジャー・ホワイトジンファンデル2003 (カリフォルニア) 
  Bottle¥3,465  Decanter ¥1,995 Glass ¥840

  *シャトー・ド・フェル・ロゼダンジュ・ル・ジャルダン2003 (フランスロワール)
  Bottle¥3,780  Decanter ¥2,205 Glass ¥945

  
親しい方とご一緒にお花見気分でいらしてください。


3月30日(水)

  スタッフのユニフォームが変わります。

  
4月1日(金)よりスタッフのユニフォームが白いブラウスと水玉のタイに変わります。
  長い冬も終わり、桜の花がもうじきに咲こうとしています。
  私にとって一番好きな季節がやってきました。


3月21日(月)

  春のポピュラー・コンサートのお知らせ

  4月27日(水)にフルート奏者、大久保はるかさんをお迎えしての
  気軽なコンサートを行ないます。 昨年8月以来2回目の出演になります。

  「プロフィール」
   クラシック界からその活動の場を広げ、
  現在はボサノヴァの普及にも力を入れている。
  著書(CD楽譜集)多数

  フルーティスト大久保はるかさんよりメッセージ


美味しいワインとチーズ、贅沢な雰囲気・・・。
恋するピカソさんにて演奏で参加させて頂くことを
心より嬉しく思っています。
メニューのすべてが極上なのに
リラックスした雰囲気のある素敵なお店ですね。
どうぞいつもと変わらず
お気軽に遊びにいらしてください。

大久保さんのホームページはこちら



  
曲目:シェルブールの雨傘、コンドルは飛んでいく、
      映画「黒いオルフェ」より ボサノヴァ・メドレー 他

  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
   (素敵な音楽を沢山の方に聴いて頂きたいので入替え制とさせて頂いています)

  ミュジックチャージ等は頂いておりません
  いつものようにワインとお料理を楽しみながらの気軽なコンサートです。
  6時30分までにご来店の方にはウエルカムドリンクとして
  ワインを一杯サービスしています。(只今ご予約を受付しています)
  皆様のご参加をお待ちしています。



3月17日(木)


  3月22日(火)〜31日(木)までニュージーランド・ワインフェアーを行ないます。

  ニュージランドのワインはクリーンなイメージと、誰もが認める質の高さで
  近年需要が高まっています。
  しかしながら生産量が少ない為になかなか手に入りにくいのが現状です。
  が、私はこのたびドキドキするワインに出会う事ができ是非皆様に紹介したく思いまして
  このフェアーを開く事に致しました。 
  この期間は3種類のワインをグラスからお飲み頂けるよう用意しております。

  涼しい気候のニュージーランドで造られる白ワインは、酸味の軽快な味わいが特徴です。
  春から夏に向けて特に美味しく感じられるこれらのワインを
  この機会に是非味わってみてください。


        


  
*クラウディ・ベイ・ソーヴィニョン・ブラン2004
    柑橘類の香りとハーブの風味がしっかりと感じられます。
                グラス¥1,365 デカンタ¥3,990 ボトル¥6,825
  *クラウディ・ベイ・シャルドネ2002
    酸味が爽やかでミネラル感が豊富、程よいコクがバランスの良さを感じます。
                グラス¥1,470 デカンタ¥4,300 ボトル¥7,350
  *クラウディ・ベイ・ピノ・ノワール2003
    赤い木の実とキャンディーの香り、色もキラキラと輝いた明るいルビー色,
    とてもチャーミングなワインです。
                グラス¥1,575 デカンタ¥4,500 ボトル¥7,880



3月7日(月) 

  農家直接買い付けのトマトが入荷いたしました。

  
今年も新鮮トマトが入荷しました。
  今日朝早く起きて並んで買ってきました。 
  こんなに美味しいトマトは食べた事がない!と
  毎年好評を頂いています。 どうどお食べにいらしてください。
  


       

  
                           ¥935



3月6日(日)

  春の始まりはロゼワインで。

  4月4日(月)〜4月9日(土) 今年も恋するピカソではロゼ&シャンパンフェアーを行ないます。

  まるで映画のワンシーンのように、
  シャンパンには苺をうかべて・・   ロゼワインには桜の花びらを・・

  爽やかな甘さのロゼワインを3種類、シャンパンもグラスでお飲み頂けるようご用意しております。
  ロゼ3種  glass 735円〜   シャンパン glass 1600円

  このフェアーに合わせて春を感じる新メニューをご用意して皆様をお待ちしています。




  



2月18日(金)

  3月12日(土)14日(月)はホワイトデー


  チョコレートのお返しは何にしようかなあ〜なんて考えている貴方
  とてもいいアイディァがあります! 
  シャンパンで彼女の心をゲットしませんか? 
  ポイントの高いお返しで、大喜びされる事まちがいなしです!
  プラス女性のお客様には自家製デザートのアセロラムースのサービスが。
  ホワイトデーは恋するピカソで・・ 只今ご予約を承っています。



       



2月6日(日)

  3月3日(木)に桃の日コンサートを行ないます。


  「桃の日コンサート 、愛のスクリーンミュージック」
  ヴァイオリン奏者、鈴木里織さんをお迎えしての気軽なコンサートです。
  
  里織さんからのメッセージをご紹介いたします。

  皆さんこんにちは。 3月3日「桃の日コンサート、愛のスクリーンミュージック」でまたまた演奏
  させて頂く事になりました。 今回は、オーナー由美子さんからのリクエストで映画音楽をテーマ
  にし、私も初挑戦の曲目も取り入れて見ました。今流行の韓国ドラマの曲も演奏します ♪
  (曲目はお楽しみに。。) 
  みなさんの知っている曲もあると思いますのでどうそ聴きにいらしてください。
                                                  Violin 里織
  鈴木里織さん ホームページはこちらです。

  曲目・サウンド・オブ・ミュージックより「エーデルワイス」
     ・マイ・フェア・レディより「踊りあかそう」
     ・ゴッド・ファザーより「愛のテーマ」
     ・ティファニーで朝食をより「ムーン・リバー」ets・・

  演奏時間
  * 一部5時30分〜8時45分  《演奏時間7時15分〜8時まで》
  * 二部9時15分〜24時     《演奏時間10時15分〜11時まで》
        (入替え制となっていますのでご了承下さい)(チャージなし)
  ◇6時30分までにご来店の方にはウエルカムドリンクとしてワインを一杯サービスしています。
  お早目のご予約をお待ちしています。



2月1日(火)

  バースデーをご予約頂くとホールケーキのサービスを。









あなたとあなたの大切な人の誕生日を恋するピカソで過ごしませんか?
ご予約を頂いた方にはオーナー手作りの大きなデコレーションケーキのサービスがあります。

そしてスタッフとお客様とで一緒にお祝いさせていただきたいと思います。



       私たちスタッフは心に残るお誕生日の日をお過ごし頂きたいと思っています。
       (3日前までにご予約をお願い致します)



1月30日(月)

  恋するアコーデオンの夕べの写真


  大塚さんのアコーデオンの調べに全員がうっとりと酔いしれた大人の夕べでした。


     



                      


        恋する夕べでは大変おせわになりました。
         お客様に喜んで頂けたのが何よりでした。
         素敵な店内とスタッフの方々の機敏な動きがとても印象的でした。
         美味しいワインと美味しいパスタ
         楽しく演奏をさせて頂きました。 ありがとうございました。
         次の機会を楽しみにしています  
                            大塚雄一



1月23日(日)

  肉と野菜のコロコロシチューは2月末で終了致します。


  スタッフの由希ちゃんが時間をかけてコトコト煮込んでいるこのシチューは
  2月末までの限定になりました。
  どうぞ早めにご賞味を。 


    



1月20日(木)

  バレンタインデーは恋するピカソで・・


  この日は年に一度の特別な日です。
  男性のお客様に私の手作りチョコレートケーキをサービスさせていただきます。
  南仏の香り漂うような素朴なケーキを食べて頂きたく準備をしています。甘さ控えめなので
  ケーキが苦手だとおっしゃる方にも毎年好評を頂いています。
  女性の方はお連れの男性の分を半分頂いちゃって下さいね。
  2月12日(土)、14日(月)の二日間、心よりお待ちしています。


1月10日(月)

  アコーデオン奏者大塚雄一さんからのメッセージ


  1月27日(木)に恋するピカソではアコーディオニストの大塚雄一さんをお迎えしての
  コンサートを行ないます。 
  先日大塚さんから皆様へメッセージを頂きましたのでご紹介致します。

       美味しいお料理とワインと音楽、この3点セットは生きる喜びです。
     当日は皆様と共に楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします
                                     大塚 雄一


  アコーデオンは私がずっと聴きたいと思っていた楽器です。なぜならパリの思い出がいっぱい
  詰まっているからです。 店を開店して7ヶ月過ぎた頃ですから2002年の5月、自分へのご褒美で
  一人パリに行ってきました。 ワインエキスパート資格取得の勉強、店の開店準備、そして開店後
  のめまぐるしい毎日、とても疲れていた私をパリは温かく迎えてくれました。
  着いた次の日、ルーブル美術館に行く為に乗ったメトロ8番線、その直後にアコデオンの地下鉄
  ミュージシャンが乗って来てすぐにパリの空の下≠弾きはじめました。
  もう心臓が破裂するかのように私の胸は高鳴りました。 
  そうだ....ここはパリなんだ...   パリが私を歓迎してくれている.....   
  そんな気持ちでどきどきしながらうつむいて聴いていました。  まるで映画のシーンのように・・

  そんな思い出の曲をアコーデオンで聴く事が出来るなんてとても楽しみにしています。
  小さなパリにいるつもりになって皆様どうぞお聴き下さい。 (只今ご予約を承っています)



1月4日(火)
 
  年始のご挨拶

  皆様、明けましておめでとうございます。
  今年の三が日は晴天に恵まれて穏やかなお正月となりました。
  私は久々に自宅で本を読んだり、勉強したり?など、ゆったりとした時を過ごしました。
  けれどもそろそろ恋するピカソが恋しくなって、今日から皆様にお会いできると思うと
  昨夜はワクワク致しました。自分は本当にこの店を愛しているのだなと思いました。
  (スタッフも同じような気持ちでいてくれていると思います)
  どうぞ本年もよろしく、愛あるご指導をお願い致します。




 back